せっかくなら、お得に脱毛したい♪

脱毛サロンを予約するまでって、結構時間がかかるものです。やっと行く勇気を持てたのだから、納得できるサロンを選びたいですね!熊谷の人気脱毛サロンを紹介します。

ミュゼプラチナム

 公式サイトはこちら

熊谷のミュゼは、駅に直結しているので雨の日でも濡れずに通いやすいです♪

熊谷アズイースト店
  • 【住所】 埼玉県熊谷市筑波3-202 アズイースト3F(ティアラ21内)
  • 【時間】 10:00~20:00
  • 【アクセス】 JR高崎線・秩父鉄道秩父線「熊谷駅」(直結)
 公式サイト

シースリー

 公式サイトはこちら

熊谷のシースリーは、夜9時まで営業してるから仕事帰りでも通えて便利です♪

熊谷店
  • 【住所】 埼玉県熊谷市星川2-23 岡部第2ビル2F
  • 【時間】 12:00~21:00
  • 【アクセス】 JR『熊谷駅』より徒歩5分
 シースリー公式サイト

TBC

熊谷のTBCは、ティアラ立体駐車場とも提携しているので車行っても便利です♪

熊谷店
  • 【住所】 埼玉県熊谷市筑波3-195 熊谷駅前ビル3F
  • 【時間】 10:00~19:00 (平日)09:00~18:00 (土日・祝日)
  • 【アクセス】 JR・秩父鉄道熊谷駅北口より徒歩1分
 TBC公式サイト

脱毛について思うこと

以前、ムダ毛にまつわる記事を読んだ時に、世代ごとに脱毛に対する意識は異なると書いてありました。 確かに、極端な比較になるかもしれませんが、10代20代の女子と50代60代の女性とではかなり違うでしょうね。 それから、脱毛に興味がある人の中で、実際に通っている人はそのうちの半分以下でした。 中でも、20代30代の女性の割合が一番多いようでした。 とはいえ、40代50代の女性もムダ毛を気にしている人の割合は大きく、全身脱毛サロンを利用している人も結構な割合でいましたね。 子育てが落ち着いて、自分の自由になる時間が持てるようになった人の方が、実は脱毛に通いやすいかもしれないですね。 週末の脱毛サロンは、どうしても人が多くて混み合います。 ですから、平日の昼間などに時間が作れる人の方が、予約に関するストレスなしで通えるんじゃないでしょうか。

ムダ毛はどれくらいでキレイになりますか?

脱毛サロンに通おうと考えた時、気になることはいろいろあると思います。 その中で、何回通ったらキレイになるかというのも、知りたいことの一つですよね。 ムダ毛の量や濃さ生え方などに個人差があるように、ムダ毛の減り方も人によって異なります。 ですから、一概に何回でということは出来ません。 ある脱毛サロンで聞いた話によると、18回くらい通えば満足できる仕上がりになると言われました。 確かに、脱毛サロンは肌に優しい分何度も通う必要が出て来ます。 回数を重ねていくうちに、どんどんムダ毛が減っていくわけですからね、それくらいの回数は必要なんでしょうかね。 私は、ミュゼプラチナムの両ワキ美容脱毛完了コースに通っていますが、6回通った頃でも充分キレイになりました。 このコースは、無制限に脱毛が出来るのでいつまでも利用できます。 もう脱毛する必要ないなと思いつつも、居心地が良いので今までかれこれ16回は通っているでしょうか。 人によってムダ毛の減り方は異なりますので、目安の回数などはカウンセリングで相談してみるといいでしょう。 ミュゼのように無制限に脱毛が出来るプランを利用すれば、とても便利だと思いますね。

肌が弱いけど脱毛できますか

敏感肌やアトピー体質など、肌が弱くて脱毛に通うことを諦め、自己処理を繰り返している人はいませんか? もし、自分がそうだと言う人がいれば、脱毛を諦める必要は全くありません。 脱毛は肌が弱くとも可能です。 肌状況によってエステサロンでは断られてしまうこともありますが、クリニック(病院)での脱毛であれば、まず、断られることはありません。 専門医が必ずいるクリニックの医療レーザー脱毛であれば、脱毛完了までの回数もエステサロンの半分から半分以下で済むため、脱毛中の自己処理回数も自然と減ります。 肌が弱いのであれば、自己処理すら肌には悪影響です。 むしろ、脱毛することが弱い肌を守ることに繋がります。 ただし、肌に明らかな症状(アトピー、湿疹等)が強く出ている場合は、クリニックでもその日の脱毛を断られたり、その部位を避けての施術ということもあり得ます。 脱毛期間中は、肌状態を保てるよう努力することは必要です。 肌が弱いことを伝え、肌状態を保つためのアドバイスも初回のカウンセリング時に医師へ相談してみると良いでしょう。 これまで、クリニックでの脱毛を勧めてきましたが、クリニックでの脱毛は初回に纏まった金額が必要になることが多々あります。 脱毛初心者で、脱毛がどんなものか分からないから不安だと言う人は、ワンコインから始めることも可能な、脇脱毛あたりをエステサロンでしてみるのも良いかもしれません。 そこで脱毛をしてみて、これなら大丈夫と思った時点でクリニックへ移行するのも有りですが、エステサロンへ通う際も、肌が弱いことは必ずカウンセリングで伝えるようにしてくださいね。

顔脱毛すれば、美容効果ってあるのかな

まず、人が一番最初に見るのが、顔ですよね。 人に一番見られるところだからこそ、肌質を良くするため、スキンケアをしたり、化粧をしたりみんな努力をします。 美容に関心の強い女性ならではと言ったところですが、最近、流行りの脱毛に顔脱毛もあることはご存じでしょうか? 脱毛は身体だけではありません。 顔だってする事が出来るんです。 では、顔脱毛にはどんな魅力があるのか。 少しご紹介しますね。 まずは口回り。 口回りの毛は処理する回数も多いからか、意外にしっかりとした毛が生えてくることがあります。 そして、頬などに生える産毛。 よーく見ないと産毛は人の視界には入らないかもしれませんがこれがまた厄介。 それらの毛を脱毛することでのメリットは…。 ・面倒な顔の毛の自己処理が不要になる (自己処理が不要になることで、無駄に肌を傷つけずに済む) ・毛穴が引き締まる (毛穴が引き締まることで、毛穴に汚れや菌が入り込まなくなるので、ニキビ等の肌荒れ予防に繋がる) ・化粧ノリが断然良くなる (良好な肌状態が保たれるため、化粧ノリUP) 代表的に挙げられるのは以上ですが、人によっては産毛を無くし毛穴が引き締まることで、顔色トーンがワンランク上がったと感じる人もいるようです。 産毛によりできていた影が消えたこと、毛穴が引き締まることで肌トラブル無くスキンケアが可能となり、肌質が改善されたのでは無いかとも言われていますが、これに関しては感じ方に個人差があります。 顔脱毛の効果を美容効果と呼ぶかは難しいところではありますが、肌への負担がなくなり良好な肌質へ改善されるということは確かです。 肌のため、綺麗になるため、顔脱毛に挑戦するのも、女子力アップに繋がるかもしれませんね。

VIOのデザインってどうするの

脱毛の中でも人気上位に入るVIO脱毛。 そもそもVIOの部位ってどこ?という人の為に簡単に部位の説明をしますね。 V→ビキニラインと呼ばれ、下腹部下、陰部上あたりに生えているモサモサっとした毛のことです。 I→ちょうど股のあたり。性器周辺の縦ラインの毛です。 O→肛門周囲 (意外と毛がちらほら生えてる人がいるんです) 大雑把に説明すると以上のような感じで分けられます。 では、VIO脱毛をするとして、皆、デザインはどうしているのかと言うと、ほとんどの人は、Vラインを逆三角形か丸型のナチュラルな感じに仕上げる人が多いです。 極小数ですが、星形、ハート型など奇抜な形に仕上げる人もいますし、毛を完全に無くしツルツルにしてしまう人もいます。 また、形だけではなく毛の量の調整も可能で、形に加えて量の調節をする人も。 しかし、量の調節は一度、毛を全て剃り、脱毛する必要があるため、完了するまで毛がチクチクすることがあるので、大事なイベント事が有るときなどは避けた方が良いかもしれません。 そして、もうひとつ、注意点があります。 VIOは基本的にひとつのセットとして行うことがベターです。 IとOはたいして毛も生えてないし気にならないと最初は思うかもしれませんが、Vラインの脱毛をすると、後々気になり、追加で行う人が大半を占めます。 であれば、最初からVIOセットで行ってしまう方がコスト的にも安く上がりますし、脱毛に通う期間も短くて済みます。 IOラインは毛を無くすか無くさないか程度の悩みで済みますが、Vラインのデザインは色々と悩むこともあると思うので、皆はどうしていますか?と、カウンセリングで相談してみるのも良いかもしれませんね。

脱毛は汗や臭いに影響するの?

脱毛をしたら脇汗が増えた。 臭いが以前よりもキツくなった。 という、話を聞いたことはありませんか? ネット上の口コミなどで、ちらほら見られる事ですが、実際、そんな事は有るのかどうか。 有り無しで言うと、実のところ、そういった事実はありません。 脇脱毛を例にあげると分かりやすいので、何故、汗をかく、臭うと感じてしまうか、簡単に説明します。 まずは汗についてです。 脱毛完了後、脇汗が増えたと感じるのは、本当に感じているだけです。 今までは脇に毛が生えていて、その毛が汗をキャッチ。 ダラダラと流れることを防ぐ役割を果たしてくれていました。 しかし、脱毛を完了すると汗を塞き止めていた毛が無くなるため、ダイレクトに汗の流れを感じてしまいます。 その為、汗が多くなったと感じてしまうのです。 また、緊張したり、驚いたり、ふとした拍子に「冷や汗かいた」「脇汗かいた」なんて経験は無いでしょうか? このように、汗の量は精神的な事でも増減するので、汗が前より多い気がする…と、意識してしまうことでも汗の量が増えてしまうことがあるので、意識しすぎも禁物です。 次に臭いについてです。 こちらもまた、脱毛を完了したあとに臭いがキツくなるという事はありません。 しかし、汗をかき、皮脂や垢と混ざり合い、菌が増殖することで、臭いが発生します。 皮脂や垢は人の肌から切り離すことはできないので、防ぎようがありません。 ましてや、夏場は汗の量も増えるので、臭ってしまうのは生理現象とも言えるでしょう。 では、これらの問題を解決するにはどうしたら良いかというと、市販されている制汗剤を上手く利用することです。 最初に制汗剤のシートタイプで汗を優しく拭き取ります。 (強く擦ったり、乾いたタオルなどで拭き取ると皮膚表面を傷つけるのでNG) その後に制汗剤を使用すれば、かなり汗と臭いは軽減されるはずです。 (スプレーやミストタイプはすぐに流れ落ちてしまうので、最近流行りのロールタイプを使用すると効果的) 他にも脇汗パットなどを利用するのも良いかもしれません。 結果的に、脱毛をすることで汗や臭いに直接影響することはありません。 しかし、実際、悩んでいる人がいるのも事実です。 せっかく完了した脱毛で、がっかりしてしまうことが無いように、汗や臭い対策をしっかりとっていって下さいね。

脱毛するきっかけについて

私が脱毛に興味を持ったのは、友人が脇脱毛を始めたことがきっかけでした。 脱毛という言葉は耳にしたことはあったし、雑誌などでも見かけたことがあったので、当然知ってはいました。 でも、特にしたいと思ったことはありませんでした。 毛はモサモサ生えてはいましたが、電気シェーバーで処理すればどうにかなっていたからです。 悩みの種だったのは、唯一、夏場。 水着を着るときの脇毛の処理とはみ出し毛の処理が大変でした。 ですが、海やプールにいく頻度がそう多くなかったのであまり気になっていませんでした。 それに、エステなどはどうしても勧誘が酷いイメージがありましたし、価格も表示されている以外に絶対かかると思ってたのですが。 聞いて吃驚。 両脇の脱毛がワンコインでOKで勧誘も別に気にならなかったと聞いてちょっと興味がでました。 友人の話を聞いて、そんなに安いなら行ってみようかと思い、程なくしてカウンセリング予約。 友人と行こうかとも思いましたがノリで契約になるのが怖かったのでひとりで行きました。 本当にワンコインでした。 ただ、勧誘が無いと言うのは言い過ぎかな?とは思いました。 肌チェックをされて、腕なら6回で終りそうですよ、とか今ならキャンペーンが…と結構長く粘られました。 とりあえず、脇だけやって効果みたいです。 とはっきり言ったら引き下がってくれましたが…。 ちょっと押せ押せで困りました。 現在、他のコースの勧誘をされることなく、脇脱毛だけで図々しく通ってますが、脇毛がずいぶん無くなったように思います。 脇の黒ずみ?は現状維持のままですが、次第に良くなるとエステの人に言われたので効果をこのまま見てみようと思ってます。 安さにつられて始めた脱毛ですが、今はやり始めてみて良かったと思っています。 やっぱりコスパは大事ですね。

Page top icon